冬コミ告知とお仕事告知

こんばんは!冬コミ直前に体調崩したみりもです!

年末に行われる冬コミに初参加します!!!

2016/12/29 1日目東ロ-43aにてスペースいただきました!!!

 

というわけで新作情報の告知とお仕事したのでそれも合わせて告知です!

 

①新刊

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

今回の新刊はプチメイキング+イラスト集+素材集の3つが合体した本になりました!

本には描き下ろしのイラストとプチメイキングがのってます。

本の一番うしろにDVD-ROMがついてまして、その中にはメイキング動画(一部)、素材(画像やPhotoshopブラシなど)、新刊表紙イラストのPSDデータなどが入ってます!

 

全部合わせて1000円です!よろしくお願いします!

%e6%96%b0%e5%88%8a%e5%ae%a3%e4%bc%9d1

 

 

②新譜

jacket

うちの相方Noofの初CDです。

当初はA.M.A名義で出す予定でしたが、TakutoさんとNoofの二人でSquall Of Screamというバンドを立ち上げたそうなので、発行はうちからですが、実際のCD名義はSOSとなります。1st アルバムですが、あまり数を刷ってないので購入する方はチャンスを逃さないでね!

特設サイト→http://ama0v0.wixsite.com/sos001

※音源試聴もできます

 

そして既刊その他合わせてお品書きです。当日はいっぱい持っていきます!

おまけでこいしシールも配ります。よろしくね!

%e3%81%8a%e5%93%81%e6%9b%b8%e3%81%8d

 

 

③冬コミ関連告知その1

 

うつねこ(@eden_ast)様 1日目東カ22a

インセインシナリオ本の表紙裏表紙のイラストを担当させていただきました。

名称未設定 1.png

アリス イン アンダーランドということで創作アリスを描かせていただきました!

内容がとてもきになる・・・!

どうぞよろしくお願いします!

 

④冬コミ関連告知その2

株式会社イザナギ (AKIBA-HOBBY) 様 企業ブースにて販売される新作グッズ及びその他グッズの一部イラストを担当させていただきました!

※画像は特設サイトより

紅楼夢で先行販売だったTシャツに加えて、Tシャツに使われたフランちゃんとこいしちゃんがタペストリーとアクリルキーホルダーになりました!やばい!アクリルキーホルダー特にやばいかわいい!

西館の企業ブースにて販売されますのでお見かけしましたらぜひ!

場所は西4ホール 企業ブース 4314です!

特設サイトはこちらから→http://akbh.jp/c91/

 

以上告知でした!冬コミは色々盛りだくさんですが、よろしくお願いいたします!

みなさんも体調に気をつけて楽しみましょう!!(私も当日まで安静にします・・・;∀;)

 

秋M3告知

前日告知ですいません。M3関連でお仕事しましたので告知です。

開催日:2016/10/30 2016秋M3

①Sadistik Noize Asylum様 第二展示場1F え-11a

ハードコアコンピレーション「Sadistik Noize Addiction Vol.1 – Fearless & Reckless-」

59676252_p0.png

いつもお世話になってるDJKuraraさんとTohlPeaksさんの2名による新レーベルより出る豪華参加者が集まったハードコアコンピレーションになっております。全部つよいやばい。

私はこのCDでジャケットイラストと一部デザインを担当させていただきました。

クララさんから最初依頼頂いたときにジャケットの女の子のキャラデザが送られてきたのですが、もうすでにかわいい&かっこいいで描くのが楽しかったです。ロゴにもなってる注射器持った女の子マジかわいいので、看板娘のこの子も必見ですね。

詳しい情報や試聴は特設サイトからどうぞ

https://sna001.tumblr.com/

 

②Hardcore Armament Reloaded 様 第二展示場1F い-34b

ハードコアコンピレーション「Hardcore Armament Reloaded Vol.1」

59676092_p0.png

Kortarowさん主催のこちらも新レーベルです。

試聴していただければわかりますが、こちらのCDもどの曲も興奮するレベルでクオリティが高い曲が揃っております。

こちらのCDはジャケットイラストとデザイン周り全て担当させていただきました。

とにかくかっこよく仕上げましたので、ジャケットともども注目していただければと思います。

詳しい情報や試聴は特設サイトからどうぞ

http://harlvol1-m32016.tumblr.com/

 

まさか今回のM3はHardcore中心でお手伝いさせていただくと思ってませんでしたので、非常に嬉しかったです。CDを実際に手にとって聴くのが楽しみです。

M3にいけない!って人は通販情報をチェックするといいかも・・・?

それではよろしくお願いいたします。

mirimo

 

紅楼夢お疲れ様でした

紅楼夢おつかれさまでした。みりもです。

当日はいろんなことがありながらも色んな方に新譜を手にとっていただき、本当にありがとうございました。

また、初めてタペストリーやアクリルキーホルダー付会場限定セットとか色々やりましたが、好評のようで本当に安心しました。次回も作ってみたいなぁと思います。

 

ハロウィン合同で参加したイラストぽちり。

キャプチャ.png

 

 

紅楼夢で頒布した、今回の新譜は下記ショップにて取扱いが開始しております。

メロンブックス→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=183368

AKIBA-HOBBY→http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=2100000069514

 

また、紅楼夢で先行発売されたTシャツは現在絶賛予約受付中ですので、こちらもぜひ。

黒Tシャツ→http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=4580371404820

白Tシャツ→http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=4580371404837

 

ちなみに紅楼夢でアキバホビー秋葉原店の店長さんの速水さんに完成したTシャツ2枚いただきました!

めっちゃ色きれいで感動しました!(・∀・*)

 

今後の活動についてですが、冬コミ受かればサークル相方のCD出します。

そして、久々に趣味全開個人誌を出そうかなぁと。

絵がたまりにたまってるので総集編兼ねていっぱい収録したいなぁとか

ほぼ描き下ろしになりそうだけども。

 

あとは自分のwebサイトを新しくしようと思います。

しばらくはのんびりできそうなので、LINEスタンプや自作グッズに挑戦したいなと思います。

今後共のんびりよろしくお願いします。

 

mirimo

お仕事告知

涼しくなってきて過ごしやすいなぁと思う反面、雨の日が続いて頭痛に悩まされてます。みりもです。

最近、イラストのお仕事しました!許可がおりましたので告知です。

お仕事①

株式会社イザナギ様 東方project 古明地こいし&フランドール・スカーレット Tシャツ(フリーサイズ)

通販ページ

黒Ver  http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=4580371404820

白Ver  http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=4580371404837

 

※クリックで拡大

 

 

アキバホビー様よりご依頼いただきまして、表面にかっこいいきれいなこいフラ、裏面にはかわいいデフォルメがのったこいフラのイラストです!ご厚意により2種類作っていただきました!

11月より販売開始ですが、なんと!自分が参加するオンリーイベント、東方紅楼夢12にて先行販売されるそうです!※企業ブース、AKIBA-HOBBY様のスペースまでどうぞ!

続きを読む

紅楼夢向けメイガスナイトコンピ情報公開

最近だんだんと涼しくなってきましたね。みりもです。

2016/10/9(日)開催の第12回東方紅楼夢で新作出ます。

今回はメイガスナイトアレンジのみを収録したコンピレーションCDです~~!

特設サイトはこちら→http://ama0v0.wixsite.com/ama-0002

試聴はこちら→https://soundcloud.com/aika-mirimo/12-endless-magus-night-13a

jacket

 

!!!頒布場所はせ-13aだよ!!!

今回は全11曲収録。全てメイガスナイトアレンジ!

めっちゃやりたかったことが実現してとてもうれしいですやったーー!

参加者は

udouddo / DRIVE. / adaptor / RARy  / さわわ / 玖原イヅナ / DIA

Diabolic Phantasma / Alice in the hole! / QURELESS/ DJKurara (敬称略)

 

ハードコアやらクラブ系ミュージック、オーケストラ、バンド系サウンドなどさまざまなジャンルで表現されたメイガスナイトが楽しめる1枚となっております!

会場限定セットは魔理沙ちゃんのちっちゃいアクリルキーホルダーとさとこい缶バッジ2種がついたグッズセットを考えてます。価格は1500円です!

%e3%82%a2%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%83%80%e3%83%bc%e7%94%a8

ででどん!

また、おしながきは後日公開しますので、

何卒よろしくお願いします~~~!

 

mirimo

 

夏コミ告知

最近暑いですね。mirimoです。

さて、もうすぐ夏コミが近いということで、1点お仕事させていただきましたので告知です!

 

サークル【Adust Rain】 1.5th Album 『EViL DANCE MUSIC!!』

コミックマーケット90 8/13(土)二日目西地区q36b

jacket

イラストとデザイン担当させていただきました!

視聴はこちらから→https://youtu.be/9RY1gGUebC8

公式Webもチェックしてね!→http://adustrain.jimdo.com/

今回は星条旗のピエロアレンジが含まれているということでクラウンピースをメインに描かせていただきました!

続きを読む

【募集】メイガスナイトオンリーアレンジコンピレーション参加者募集のお知らせ

201605130959_

 

こんにちは。mirimoです。

日頃はイラスト描いたりじゃがいも食べたりしています。

今回はA.M.A企画第3弾として、「メイガスナイトオンリーアレンジコンピレーション」を企画しました。現在、参加募集を行っております。

参加方法については以下、概要をよくお読みください。

続きを読む

【例大祭向け】東方ハードコアアレンジコンピ募集のお知らせ※締切ました

 

こんにちは。企画発案者兼主催のmirimoです。

日頃は音楽聴きながらイラストを描いたり3DCG触ったりじゃがいも食べたりしてます。

今回は5/8開催の博麗神社例大祭向けの東方ハードコアアレンジオンリーコンピレーションの楽曲募集を行っております。いろんな方にご参加いただき、聴く方がこのジャンルに触れるきっかけになるといいなと思います。

実は前回、ハードコアテクノの方でコンピ企画したのですが、バンド音楽系ハードコアも欲しい!との声と個人的にどっちも好きだし聴きたいよなという理由で普段はイラストを書いてる自分ですが、企画させていただきました!拙い主催ですが、よろしくお願いします。

 

続きを読む